債務整理寸前・アラフォーの逆襲

ちょっと人生に躓いたアラフォーの日々を綴ります❗️

給料

先日は給料日だった。
管理職なので給料は変わらないし、かなりの高給取りなはずなので、給料の入金なんか周りの同僚は特に気にしていない様子。
だが、債務整理寸前の私はついつい焦って何度も口座残高を確認してしまう。
我が家は妻に生活費を渡すスタイルだが、こんなことやってるから、妻にも伝染してしまっている。
焦りが行動に出てるのかもしれないし、妻には私が実を滅ぼしかけていることはお見通しなのだろう。

本当は毎月定額の給料を頂けるだけでも有難いのに、自惚れてしまった自分をただ責める日々って辛い。


10月17日
総借金:3,314.9万円