債務整理寸前・アラフォーの逆襲

ちょっと人生に躓いたアラフォーの日々を綴ります❗️

護って頂けているのかも❗️

妻の携帯に何やら不穏な電話。治療でストレスフルな妻は事態が飲み込めず、パニックに。
妻から電話を奪い取ると、学校からの緊急連絡だった。息子が体育のソフトボールで目に怪我をし、眼鏡も割れたとのこと。
直ぐに学校に行くと、確かに息子が瞼から出血してた。何でもアウトカウントを間違って送球されたボールが無警戒の息子に当たったようだ。
先生方に色々とご心配・ご配慮頂き、保健の先生には救急病院まで付き添って頂けた。幸い軽傷で済み、壊れた眼鏡も直ぐにレンズを入れて頂けた。
妻と息子は一連の対応で疲れたのか帰って直ぐに横になってた。ご対応お疲れ様🙇

一見すると大変な出来事だが、結果として大事に至らなかったのは有難い限り。
よく考えれば、自分が単身赴任先に戻る直前だったので円滑に対応できた。
まだ護って頂けているな。
感謝しないと。本当にありがとうございます🙇

因みに、保健の先生はとても若く素敵な女性で、せめてもの気遣いでジュースをお渡ししたら、何故か凄く喜んでくれた。
オジさんはそのリアクションが嬉しくて何か和めた(笑)


10月15日総借金:3,314.8万円