債務整理寸前・アラフォーの逆襲

ちょっと人生に躓いたアラフォーの日々を綴ります❗️

人生の整理整頓

この前、優待生活を送る著名な元将棋棋士がテレビに出てた。
金融資産も物も何一つ不自由なく保有してるはずなのに、些末な?メルカリ出品をとても渋ってた。
私にも必要なのは、そんな執着心なのだろうか。少し迷う。

ただ、整理整頓出来てないのは私も同じ。
私の場合は資産マイナスなのに使えない物ばかりだけど(笑)。
保管はお金かかるし、広いスペースも勿論ないから「断捨離」は必要だと思う。

そこで、少しずつ整理整頓して、車のトランク一杯になった家具やら本やらを売りに行ったら何と3000円以上の収入が✨
整理整頓してお金貰えてお得な限り。
また、やってみよう❗️
感謝🙇


10月14日総借金:3,337.2万円