債務整理寸前・アラフォーの逆襲

ちょっと人生に躓いたアラフォーの日々を綴ります❗️

松坂の引退

私はアラフォーであり、俗に言う「就職氷河期世代」である。
そして、もう一つは「松坂世代」でもある。野球部じゃなかったけど💦
私達の頃だって先輩・先生にしごかれることはなかったが、それでも「水飲むな❗️」とか「成績悪かったら正座❗️」とか当たり前だった。
自分らの時代はエースが降板するのは怪我した時だけだったけど、今は分業制が当たり前だし。
時代は変わったな。

PL学園VS横浜の試合は、朝の建設現場の手伝い始業時からやってて、お昼の休憩でまだやってるの❗️って思ったのを覚えている。今はこんな試合できないし。

考えたら、凄い時代を生きて、凄い時代を突き進んできたんだよね。
ニートも就職浪人も普通に見てきたし。

去年の嵐の解散の時もそう思ったけど、一緒に成長してきた著名人が退く度に、より大人の対応をしていかないと、と改めて痛感した。


10月19日
総借金:3,318.2万円